個人法則

日常生活で、自分だけの法則を見いだす(思う)ことがある。

1.ビタミンCを飲み始めて、心臓が時折空回りする感じ。
3ヶ月経っても快方に向かわないので、循環器医に。
心室性期外収縮」と言われた。
痛いわけでも、苦しいわけでも、ない。
但し、不快。
この症状が出始めたのと、ビタミンC摂取が重なったので
摂取をやめて5日後に検診。
検診後、ビタミンC摂取を中止し、暫くして治った。

2.オールウールの靴下と足の臭い
分厚いオールウールの靴下を2足購入。
少し足が臭いとき、この靴下をはくと、臭いはパワーアップする。
何度試しても、法則は崩れない。

3.老人男女の交通性差
幹線道路を走っていると、
前方に測道から幹線道路に入ろうとする車がある。
測道の車がこちらの車に気がつく(アイコンタクト確認)。
一呼吸置いたので、出てこないと思ったら
わざわざ危険な距離になって出てくる。
その場合、ほぼ70才以上の男性だ。
昨日も老夫婦が歩道から、車道を渡ろうと伺っている。
突然、危険距離(危なくなるまで待ったとも言える)で
男性が渡り始めた。
 年老いた女性は、無関係に危険行為をする。