さるぼぼは超ミニ奴 苦去る(9匹の猿)

イメージ 1
“さるぼぼ”の木完成。
義母の超ミニ奴、さるぼぼの木が完成した。
よく作るものだ。
81歳なのに眼も確か。
どこからか、枝を見つけてきて
サンドペーパーで磨いたようだ。

台の板も焼き目を付け
紅葉も思いついたら、直ぐに貼り付け。
ただ、当初9匹の猿を並べ“苦去る”がテーマと聞いていたが
いつの間にか、一つに枝に9匹居ないようだ。
何か他の縁起でも思いついたのだろうか。

妻も手芸が好きだ。
いつも何か作っている。
MyWorld の広がりから名品も生まれてくるだろう。
期待したい。

今度の土日はB1グランプリが姫路で開催される。
既に、テントが姫路城北部広場に並んでいる。
厨房設備を積み込んだトラックがひっきりなしに入ってくる。
図書館の駐車場も今日は使用禁止。
これら搬入車輌用に解放されている。

本番が楽しみ。
姫路おでん」は美味しい。