猛暑対策 首筋ひんやりジェル むち打ちではない

イメージ 1
イメージ 2












日中、街に出るとむち打ち症が増えたのかな~、と。
猛暑対策グッズと知って、好奇心が湧いた。
早速、「ひんやり爽快」を冷凍庫に入れ、冷えたところで、首周りに装着。
姫路駅まで、6段変速ギアの自転車に跨った。
野球帽に、サングラスに、冷えたお茶が入った魔法瓶に、冷却グッズ
駅に着いたら、駐輪場探しで汗が噴き出る。
無事、遠隔地に駐輪し、「緑の窓口」で、山梨までの切符を買う。
帰りがお盆前なので大変だろう、と予想してたが、あっさり希望列車が取れた。
帰りには、ジェルの硬度は低下、温度は上昇。
しかし、快適に猛暑をサイクリングできた。


 日中のサクリングは止めた方が良かった。
老齢にむち打って、
Tシャツに塩が噴き出て
魔法瓶の冷茶を飲んで
帰ったら、ボーッとして、夕方までなかなか資料作成できず。

ブルースリーの熱演を冷房の効いた部屋で見てると
体調も快復してきた。